DIARY

2007/09/12      またまた100を切れない
今日は5時15分目が覚めると雨は降っていないので(チェンマイランプーンゴルフ場)行き決行する。
朝食を食べOさんの向かえが6時15分 Hさんと待ち合わせがスーパー『マクロ』で6時半4人でゴルフ場へは7時前に到着する。
ところがプレー代金500バーツだろうと話しかけるが、譲らず外人は700バーツ+キャディーフィー200+飲み物クーポン券100 の合計1000バーツだと言われる。
先にまっていたAさんは気分を害して帰ってしまう。
私が500でプレー出来ると言った事がこんな結果になって申し訳ない。
H・Oさんと我等2人の4人で7時半近くに回り始める。
3連続ボギー パー  ボギー ボギーでその後がミドル9も叩いてしまう。
パー トリプルボギーと。
こんなところがいけないことと反省するが自分にゆとりがなくなってしまった結果か!
後半になると悪い方向にダブルパーが2個 トリプルパーが2個 これではまともなスコアーになるはずが無い。
再来週(シングルプレーヤー)栃木のOさんがチェンマイ入りするそうだが、とても恥ずかしくて一緒になどラウンド出来ないなーと大いに反省。
結果は49・55の104.
天気もよくゴルフ場のコンデーションも良い中何故にこのようなスコアーになるのか。
まだ体調が不十分とはいえこれでは、日本の友人に文句を言われるわけだと自分で納得する。
昼食後帰りもOさんに送ってもらい13時帰宅するが、停電(ファイダップ)で家の周りを見ると前の家のおじさんが電気屋に何か話しかけている。
それに便乗して我が家もだとゆうが20分ほどで停電は解決してほっとする。
青空の下温度は上がるばかりで、とても扇風機でもなければたまらないし冷蔵庫も心配になる。
ほっとしてホームーページをアップ出来てちょっと昼休み。
夕方メールを見ると先ほどの栃木のOさんから返信。
日程がお互いに都合つく日にゴルフをお願いしよう。
夕食ごろ雨が降りそうな天気だが、遠くで雷の光が見えるだけで降ってこない。
食事中タイのテレビでスマトラの地震を報道している。
インターネットで調べても停電と津波の恐れがある。 そんなことしか解らない。
情報とはこうしたものだろうが、もう少しタイのテレビでは詳しく報道してもらいたいものだ。
プーケットの反省があまりにも生かされていないのではなかろうか?
ここは外国で歯痒い事が沢山あるが、知りたいことがその時点で知らされないのはなんともいらいらする。
まー今日のゴルフ反省しながら22時半に消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26