DIARY

2007/09/11      まったりと1日休養日
夜中に雨で目が覚めるが、今日の予定はないので再び涼しさの中8時半頃まで熟睡。
少しずつ雨は上がってくる気配を感じながら朝食。
昨日のコンペ結果を作成して、メールで送ろうとするが送信があまりにも遅い。
5人一組でメールを送るが午前中から初めて終えたのは午後の17時ごろになる。
いろいろ調べてみるが見当がつかない。
台湾沖の地震でケーブルが故障とニュースはあるがこれに関係があるのかどうか?
メールを送りながら(広報)の文書作成。
今月の26日日タイ修好120周年記念祝賀会がロータスホテルで開かれるが、その記事を1面に載せるのに修好120年とはどのような意味があるか 自分はあまり詳しく知らない。
インターネットで調べる(こんな時調べ物はこれに限る)。
それによると1887年9月26日日タイ双方の外務次官との間で『にちせん修好通商に関する宣言(日タイ修好宣言)』これがなんと明治20年。
タイにも干支があって120年は干支が10周したことになる。
その歴史に感心するばかりかそれ以前500年もの前から交流があった。
その良い例が山田長政 アユタヤ時代にオークセーナーピムックとゆう官位名もあったほどタイ社会から認めらていた。
その記念すべき日にロータスバーンスアンケオホテルで祝賀会が開催される。
日本国領事やチェンマイ県知事も出席され、記念プレゼンテーション・日本舞踊・合唱・タイの歌等多くの催し物が18時から22時まで行われる。
広報担当として招待されているのでカメラ片手に正装で出かけなければ・・・
夕方少し風が出て涼しくなった頃を見計らい、庭で練習。
毎日やろうと決めたのに何故か用事の多さに負けて練習をサボってしまっていた。
これでは日本の友達からゴルフ進歩がないと言われるのも致し方ないか・・・
汗をかいて1時間半 一寸まだ腰がしっくりしないが・・
夕食は家で食べて、明日のゴルフ頑張る為に22時半前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26