DIARY

2007/09/07      今日も100を越えてしまった。
朝5時半に起きても腰の調子は回復していないが、少し良くなっているので出かけることにする。
朝食後6時家を出てランナーへミニコンペ参加する。
理恵さんは女性ばかりの4人で先に回るが、こちらは23名の参加で4組目 T・Y・I・Sさんと5人。
出足20ヤードも飛ばなくて次は坂(前上がり)で空振り。
ダブルパーでここで意気消沈。
腰の事がどうしてもイメージから離れなくてこうなるのか 久しぶりのゴルフで戸惑っているのか?!
その後もトップしたりだふったりで前半良い所無し。
後半に入って気分一新を心がけてプレーするがパー1個 ボギー5個 ダボ3個とまーまーの成果にちょっと安堵する。
ゴルフはやはり難しい。
心の問題がそのままプレーに出てしまう。
結果は56・47の103.
Oさんからもらった痛み止めを飲んでいる事が自分にプレッシャーをかけているのかも知れない。
レストラン(ホールインワン)で表彰式で一緒に回ったTさんが5アンダーで優勝。
ドラーバーもアイアンも良かったのを見てつい気合が入った自分と比較してみるが、どこが違うのか これが問題だ。
心の冷静は体の調子と比較してそれの対応を考えないといけない!
大いに反省の日となってしまったが、来週月曜日のコンペの気構えを今から考えないといけない。
シャワー後組み合わせ表をコピーに近くの店へ自転車で行こうとするとM婦人が何ヶ月ぶりかで我が家に来てくれる。
取り合えずコピーしてから積もる話を・・・
このようなことが大いに嬉しくてチェンマイならでは同じ日本人もっと近くを感じる。
15時に帰られてちょっと昼休みしてから17時過ぎに家を出て(ニマンヘミン通り)へ向かうが途中あちこちで混んでいてAさんをオーキットホテルで向かえたのは18時少し前になってしまった。
ニマンヘミン通りをアマリから行って信号手前左側。
多国籍料理とでもゆうかイタリアンからタイ料理まで幅広くお客も多い。
総勢4夫婦と2人の10人でいろんな料理を食べてお話する。
味も食べやすく値段も一人200バーツと以外と安く上がった。
これなら今後も来てみたいが駐車場が少なく車の通りも多い。
21時にお開きになって満腹状態で帰宅する。
気が付けば腰の痛みも少し和らいでいるのに自分で見びっくり。
心配メールも頂いたが来週からはゴルフも正常にできるのではないかと思う。
これに懲りないで夢中になってしまうだろうが、この経験を思い出しながら慎重に健康第一で頑張らねば・・・
22時半には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26