DIARY

2006/12/26      津波2周年 黙祷!
いつもの時間に朝食を食べてランナーへ6時30分には到着して、CLLミニコンペ不参加。
奥さんと明日帰国するOさんの3人で1番・3番を。
出足こそダブルパーを叩くがそれは少し寒さ対策が無かったのではと反省しながら思う。
やはり朝の寒さは身体にも悪いし、スコアーも良くない。
太陽が昇ると暖かさが肌に感じる。
後半に入ると半袖でも充分プレーは出来るのでスコアーもアップ気味!
ところが競馬場に入るところで1ペナ・3ダメ池に入れてパー5が9になってしまった。
この辺が弱気になっているのかもしれない。
結果は50・46の96。
前半をもう少し40台で回れるようにしないと。
キャディー食堂でカオソイ・ムーヤーンを食べOさん明日帰国で次回まで会えないので健康を願いお別れ!
昼休みをして3時過ぎタイ語学校へ。
土・日とムバーンの新年会タイ語翻訳を確認してもらうのに全ての時間を費やす。
改めてタイ語の難しさを思いながらも適当な日本語に置き換えるのも大変。
帰りにコンピュータープラザでロックスインフォ(インターネット接続の)を2枚購入して18時半帰宅。
夕食を居間でテレビを見ながら食べる。
今日が【アンダマン海津波2周年】で改めて思い出す。
地震をチェンマイで感じた人・日本でそれを見た自分 そんなことが走馬灯のように思いながら2年は早いものだ。
自然の恐怖はいっぱいあってそれを全て完璧に防ぐことは不可能だろうが・・・
コムローイが夜空に何千と舞い上がる様はきれいではあろうが津波に遭われた人々に黙祷!
少し学校で勉強できなかったのでパソコンで勉強して10時半過ぎに消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27