DIARY

2006/12/23      とにかく寒い朝 ブルル!
5時ごろに行ったに目覚めると寒いのなんの。
掛け布団をきちんとしてから又8時近くまで寝てしまう。
朝食を食べるところはなんと14度しかないではないか?!
20度 いや18度は下回らないと固く信じていたのに・・・
太陽の光が当たっているところは暖かいのでベランダで外の景色を見ながら食後のコーヒータイム。
前にもアップしたが牛が直ぐ近くまで来ていて思わのどかで心休まり、写真を撮る。
何か音が聞こえると思ったら奥さんが一人アプローチをしている姿を見て感心し、一緒に練習。
人のプレーを見ていると気がつくことが多いが自分のはなかなか見えてこない。
11時過ぎに昼食を食べに行くついでにレンガと石をメージョー近くで購入。
庭とコンクリート床が何も無いので雨などで土が流れ込んでいた。
それを防止するためにもレンガを芝との間に入れて土の流出を防ぐ。
小さいレンガ20個と白い玉石2袋を買って、昼食する場所を探すがメージョー大学近辺に見当たらなく、グリーンバレー近くの「シップソンバンナー」にする。
気に入っているところで牡蠣とモヤシ炒め・サーヨーテー(葉と茎炒め)・魚のココナッツシカレー蒸し・エビの素焼きを。
自分が作ったここのメニューを持って来るのを忘れていたがどれも美味しい。
12時を回っていたが思った以上に空いていたので味わいながら食べることが出来た。
帰り道になるがまだ行ったことが無いKさんたくを探すが見つからない。
一度聞いただけでは無理なので諦め帰宅し、買ったレンガと石を敷き詰める。
これが結構時間がかかって気がつけば17時少し前。
シャワー後夕食を食べ23時過ぎまで、来年ムバーンの新年会文書が今日来ていたので、それをを解読するが2ページの4分の1だけしかできなかった。
改めて大変さを実感するが少しでもこのむバーンの中で仲良くするには言葉も解決しないと・・・
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27