DIARY

2006/12/12      イミグレ3時間の待ちにいらいら!
6時25分ランナー到着して、今回もCLLミニコンペを横目に見てA・Mさんの3人で1番・3番を。
来週から参加しようとは思ってはいるが・・・
2ホール目でダブルパーで少し意気消沈するが、後半3番なので昨日の反省をこめて集中。前半1個のパーが後半は、5個と善戦。
ホールバイホールも14個獲得でき内心ホクホク。
1・2番を今後どう克服するか楽しみになる。
ランナーでの昼食後家に帰って、その足で(イミグレーション)へ奥さんと共にビザの更新へ。
受け付け場はかなりの人ごみで、昨日休日振り替えのためか集中している。
日本人はちらほらで、ファラン(外人)が多いのにはびっくりする。
アルバイトか学生の実習が窓口とは別に受付が用意されていて手伝ってくれる。
そこまでは良かったのが待てどからせど、呼び出されない。
「コピーが足りない」が多いのには何故かと要らぬ心配も募る。
同じ敷地内にそのような店があって、1枚3バーツ。
タニン市場と比べようもないほど(1枚0.35バーツ)腹が立つ。
しかしここはタイランドと割り切って見せるがスピードが遅い。
タイ語教室は連絡して16時なら勉強に出ると約束。
そんな思いで見ているのであまりスムーズとは行かないことに呆然としてしまう。
やっと終了したのが17時近くになってしまい、タイ語学校へは休むと連絡。
タイ国でのルールなので日本人が口を挟む余地はあまり見当たらないが、次回日日が9月になったのは納得できない。
だが、言葉の壁はいかんともしがたい。
タイ人の付き添いが見えているが、それでは進歩が無いとやせ我慢。
19時過ぎに帰って、少し庭で練習し夕食。
昨日まで見えていた星も今日は隠れていて見えない。
少しパソコンと格闘して明日のサワディー会コンペに備え23時には消灯。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27