DIARY

2006/11/25      岡山のSさんとの会食
昨日毛布より厚手の掛け布団で寝たせいか、ぐっすり暖かく眠れて7時に起きる。
朝食を食べてパソコンに向かうがホームページの写真更新は上手くできていない。
どうしても自分のためにも残しておきたいと思い、何度も挑戦するがらちがあかない。
諦めて前から気になっていたリンピンスーパー近くに出来たとゆう鮮魚専門店を探しながら奥さんと10時ごろ出かける。
その店はラヨーンから夜中でてチェンマイに朝方到着する。
海の香りが美味しいと日本人に人気の店でもある。
イカの一夜干しなど作ってみたいとかねがね思ってはいたのだが 探しても見つからない。
Fさんに電話してその店の1号店を聞いて行って見るがこれも結局見つからない。
ランナー病院に寄って健康診断の手続きを済ませる。
ここ3年近く受けていないので、ちょうど良いタイミングとばかりに奥さんと2人受けることにする。
11時前に帰り奥さんは昼食の準備・私はアプローチの練習。
昼食後Fさんと共にメージョー大学近くのAさんが日本に帰国することになって家財・備品を格安で販売(ガレージセール)すると昨日メールが入りそれを見に行く。
23日のCLLゴルフコンペで奥さんとはお会いした程度でそんなに深い知り合いではなかったが、丁寧に案内してもらえた。
テレビと台・棚を購入したが、おまけまで頂まことに恐縮してしまう。
Fさんも沢山と言っても、昨日来た人もいて多くは売れていたようだ買って帰り道、鮮魚店を一緒に探してみる。
これが見つからなく1時間ほどかけたのが水の泡に。
しょうがないのでその2号店 リンピンの近くを探して見つけ少し買って帰る。
再び練習して18時前にノボテルホテルに機能チェンマイ入りされた、岡山のAさんを迎えに。
夕食を海鮮「ターチンチョムチャン」を探して見るがこれが1度行ったことはあってもなかなか見つからない。
Fさん・Cちゃんも同様見つからなく、Bさんに電話で問い合わせ。
それで何とかたどり着き、カブトガニ・プーパッポンカリー・魚のスープ・海の貝・・
食べながら久し振りの再会に大いに盛り上がる。
明日のゴルフも約束して21時前にお開きにして、ホテルまで送って行き21時少し過ぎに無事帰還する。
こうして年に何度かチェンマイに訪れる人との再会は嬉しい物だ。
タバコは頼んでいたがそれに加えて土産までもらって大いに感謝・感激。
ありがとうございます。
引っ越して来ているので送迎は出来ないが、一緒にゴルフを楽しみたい。
今日はあっちこっちと回りつかれた感はあるので早く寝よう!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27