DIARY

2006/11/18      90日在留届け
ランプーンで企業の安売りが開かれるが、在留届の日にちを間違え今日出さなければいけないので、買い物には行けない。
7時ごろまでぐっすりと休んで、8時半前に奥さんを送り出し、事務処理をして9時頃に出かける。
Mちゃんと共にイミグレーションへ。
一人で出かけたいが問題が起きるとそれに対応できない自分がいるのでお願いする。
ピザのところは3人ほど居たが、入って直ぐ左のところは誰も居ない。
記入してお願いすると直ぐに終了するが、帰り道記入間違いに気がつき戻る。
来年の2月のところが2006年になっていて、再び戻って記入し直して貰う。
その後日本領事館で住所変更を出して、そこの在留証明を出してもらうのとそのビルに入っている車の保険会社にも変更届を出そうとしたが、領事館は休み。
保険会社はロータスカムテアンスーパー近くに移動したとの事で両方とも連絡が出来ない。
11時過ぎてどうしようかと悩んだが散歩・ドライブがてらワットドイ・ステーブへ昇ってみる。
今開かれている花博会場が見えれば幸いとゆくがどうしたわけか大渋滞。
お寺に入らないで土産店で食事とぶらぶらしながら果物の漬物を購入。
それだけで下山したのが2時半近くになってしまった。
3時ごろ家に戻るとすでに奥さんは買い物から帰宅していてランプーンのセールのことを聞く。
工業団地の中でその関係の人とそれを目当てに集まった人多かったそうだ。
日本人も知っている限りでは7・8人が集合。
そんな話を聞いてから暫し今日も練習し、18時からのパーティー準備を少し手伝う。
F・Cちゃん・Aさん・Mさん・Tさんと我ら2人の合計7人で前々回のようにベランダにテーブルと椅子を持ち込みにぎやかにパーティーがはじまる。
皆さん今日も各自持参してもらい大いに助かる。
話に花が咲いて今日も、お開きは22時近くになってしまった。
こうしてわいわいしながら食事をするのはとても好きだ。
チェンマイに来て知り合った人達ばかりで気心は知れているし、心許せる人なので大いに大歓迎!!!
この日記をアップしているともう時は23時半。
明日もあるので早く寝なくては・・・・・
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27