DIARY

2006/11/15      ロイヤルラチャプルック
さすが昨日飲過ぎがたたり、今日はいつもの時間に起きれないので休みにする。
パンとコーヒーを頂いて9時の開門に友人2人と直行する。
水曜日で空いてるかと思ったが、タイ人が多く来ている。
5・6回はここに来てジックリ見ようとは思っているが、なかなかそうはいかない。
暑さと人ごみを歩きで回るのはイネルギーが消耗してしまう。
蘭の花を中心に見て回るが、さすがタイ 種類も色も豊富で見とれてしまうくらい。
(蘭を好きな人にはたまらないだろうなとふと思うほど見事で)
あいにく花を見て感激するほどの神経が無いのでちょっと残念ではあるが・・・
帰りがけ車を駐車した近くで昼食を食べるがこれが美味しかった。
車乗り入れはダメとばかり思っていたが、会場近辺で30から50バーツで駐車できそこからソンテウが走っているのでこれも一つの道かもしれない。
一旦家に戻りシャワーを浴びて仮眠し、17時前にサワディー会幹事会が行われるニマンヘミン通りへ向かう。
奥さん同伴とばかり思っていたがどうもその話は通じていなくて、女性3人で食事を別のすることになった。
我らF・A・Mさん4人で(大吉)で幹事会。
議題は3点だが内容は難しい!
会の発展を願うがこれに良しとしない人もいたりするのは個性溢れるチェンマイ在住者ならではないだろうか。
忘年会・年度計画これも吟味しているが、これでいいとゆうのはない。
それを乗り越えてゴルフを楽しみながら、人生もあわせて楽しめればいいのにと願う。
2時間以上食事を挟んで話し合い21時前に解散する。
途中今日チェンマイ入りしたMさんと少し合流。
明日のゴルフ約束して奥さんをナコンピン近くで乗せて帰る。
そこでも知り合いになったナコンピンコンドーの人達(タイ人)に懐かしく挨拶する。
2日分をアップして今日はゆっくり22時半には消灯したい。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27