DIARY

2006/11/10      小火騒ぎ!!!
明日の引っ越しましたパーティーの準備もあるが、今日もランナーゴルフ場へ6時20分に到着。
総勢8名が集まり2組に分かれて、2番・3番コースを。
A・Y・Aさんの4人で先に気合を入れてスタート。
風も少しあってすがすがしくて気分は爽快だがスコアーは伸び悩む。
そんなことはマイペンライでホールバイホールに集中。
結果は49・50の99。
1個しか獲得出来なくて、肝心なハンディーホールで取れないのは心残りはあるが何故3番で50か反省!
昼食をランナーで食べ、明日の食事会参加予定のAさんと共に家を案内して12時前に帰る。
家に寄って欲しかったが、用事があるとのことでそのまま帰ってしまう。
シャワーを浴びてから買出しとラジオを探しに出かけるが、小型ラジオが見つからなくて16時頃に帰宅する。
Fさんたくからのお誘いで19時少し前に伺う。
夕食をご馳走になって、明日の食器も借りて21時過ぎて家に戻る。
隣のタイ人と話していると裏の空き地に火がついているのか、いたずらか危ないので様子を見に行くと、一緒に出向いてくれる。
セキュリテーに連絡する人もいて、ホースをつなげて消火作業をガードマンにしてもらう。
その間も周りの家から4人も出てきてタイ語勉強とばかりに話し合う。
こんな時にとは思うがそれも楽しいもんだ。
そろそろ消火出来たんだろうと家に戻るとなんと23時過ぎてしっまていたのには驚く。
裏の空き地はこのところの雨無し天気で、草木が乾ききっているので心配する気持ちはみんな同じと納得しながらも、日本では直ぐ消防車を呼んでいるのではないだろうか!
明日はゴルフも休みでお昼からのパーティー準備はあるが、朝早くないのでそんなに心配はしていない。
それでも今日昼休みをしていないので、いささか眠気は満タン。
(引っ越しましたパーティー)が上手く行ってくれることを望んで24時前に消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27