DIARY

2006/11/05      ろうそくの炎が!!
Sさんと6時半の約束でランナーへ向かうが来ない。
用事でも出来たのかもしれないと一人3番からのスタート。
最近家の庭でアプローチの練習をしているのでその成果を試そうと頑張るがやはりスムーズに行かない。
今年中と誓ったが難しいかもしれない。
途中Mさん夫妻と出会うが熱心さには感心する。
キャディー食堂で少し休んでから帰りがけにコムローイ3個100バーツで購入。
11時前には帰宅して今日の反省をこめて1時間ほど練習するがここでは上手く行く。
何故なんだろうか? 球数が多いと安心できるせいかもしれないなーと独り言。
奥さんも12時近くにリンピンスーパーから帰り冷やしソーメンで昼食。
外はコムローイが上がってそれにつけた花火の音が響く。
食後13時に家の周りにクッキーに似たろうそく立をセットする。
今夜19時に点灯すればさぞきれいだろうな。
昨年2人で行って散散な経験をしたので
今年はピン川でのパレードには行かない。
Fさんから夕食を一緒にと誘われて我が家にて鍋と寿司。
6時過ぎに点灯してそのやさしい明かりがなんともいえないほのぼのとしたのが良い。
半分ほど消えてしまった頃にFさん・チェーンちゃんが来て食事を共にしながら夜空に上がるコムローイと花火を見ながら食べる。
この季節鍋でもマッチしていてここチェンマイで不思議な感じがする。
食後買って来たコムローイ3個を4人で上げるが全て順調に上昇して空高く舞い上がる様は異国の地を感じるのは一人だろうか。
22時を回る頃に今度の土曜日の打ち合わせをして、2人は帰られる。
自分らでは全てまかないきれないのでお願いするしかない。
今日はムバーンに来て良かったことがいっぱい重なって良い思い出になる。
感謝! 感謝!
明日までロイカトーンがあるのでどうしようか考えながら24時前に消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27