DIARY

2006/10/21      今日は3往復する!
日曜日に引越し終了を目指して、8時朝食を!
奥さんは7時ごろ起きてチェンマイ大学近くの朝市で買い物して帰る。
荷物をもてるだけ持って9時にはナコンピンを出発する。
思えば何回往復しただろうか?
2年の月日がかなりの金額でなく、財産に溜まってしまったようだが一つ一つが捨てがたい。
ムバーンへ奥さんと荷物を送り届けてから、Mちゃん・妹(アサマ)を乗せて、ナコンピンへ戻り、花(ドックマーイ)を中心に荷物をまとめる。
それでも2回往復しなければならなくて、12時をとうに過ぎてしまったがそれは仕方ない。
せっかく頂いた花を捨てるには少し忍びない。
13時頃に戻って4人で昼食にサンアサイゴルフ練習場のレストランへ向かう。
全ての物が美味しく特にホーモックガイが感触が会う。
食後戻ってから花を植える作業に追われる。
15時から2人用事があるようなので2人を送ってから、一旦の戻ってその足でナコンピンに帰りシャワー・着替えをして(Tさん宅)へ向かう。
洋風な建物の中でもひときわ目立って内装もすばらしい!
参加者もまばらではあったが18時半過ぎには多くの日本人と隣のファランも現れて引越しパーティーの幕開け。
酒も結構効いて22時には良い気分で帰る体制に。
行く時には運河沿い車が混んでいたが、帰りはスムーズに進行して20分も繋らない。
明日早いので何しろ眠い目をこすりながらももう少し準備してみよう。
明日中には終了したい物だが・・・。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27