DIARY

2006/09/21      友人Mチェンマイ入り 歓迎!
一夜明けた今日もチェンマイは平常どおりに進んでいる。
もちろんCLLのスキンマッチプレーの日でいそいそと出かけるが人数は13人と少ない。
クーデターの影響ではなく、多分朝早くから小雨が降りどんより雲が多かったせいではないだろうか。
最後の組でYさんと2人で1番・2番コース。
前半大叩きもあったが4−2でリード。
ところが前回同様後半に追い上げられ6−6になり17番を迎える。
3打目エッジからパターでINしてバーデイーで最終もとって8−6でかろうじて勝利する。
スコアーはこの前同様まとまらないが、勝負で勝つのは嬉しいし、このマッチプレー負け無しの4連勝。
結果は51・51の102。
食堂で食べながら表彰式後13時前には帰宅する。
洗濯・シャワーといつもの行動で1時45分全て終了しホットタイム。
6時に部屋の掃除を頼んでいたのがM3姉妹で現れ、私は友人の迎えに小雨振る中空港へ向かう。
ところが空港ビル入り口に銃を持った兵士が待ち構えているのには、今回のクーデターの余波と思わせられる。
チェックインを済ませ近くの日本料理店【大吉】で食べる。
人も少なくてのんびりと日本の話を聞きながら刺身・焼き鳥・たこ煮物・サラダ・・・と平らげる。
友人をホテルに送って土産も頂いて11時近くに部屋に戻る。
一杯飲みながら話に花を咲かせるのもいいもんだとつくづく思うが、これも一瞬で後になってみれば淋しい心が勝ってしまう。
明日からチェンライへ行くので今日は早寝をしなくては・・・・
それでも12時近くになってしまった。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27