DIARY

2006/07/28      タラート見学とシップソンバンナー
早空くねたつもりが夜中の12時過ぎに物音で目が覚める。
下の路上で若いカップルの喧嘩。
ヘルメットは投げるやら平手打ちするやらで感心してみる。
やはり女性が強く男性は引け越しだ。
30分ほどで収まるがそこからなかなか寝付けなくて困ってしまったが7時におきる。
パンとコーヒーをかじりながら洗濯・掃除してぼんやりギターなど取り出して次官と費やす。
ギター練習も久し振りで指が思うように動かない。
そんなところに埼玉のMさん夫妻からスカイプがあって懐かしく情報の交換をする。
同じ年代でもあるので大いに親近感が沸いてくる。
出来れば一緒にチェンマイで美味しいビール片手に盛り上がりたい物だ。
今日はどうしようかと考えるがさてさて・・・
裏のカオソイ屋さんでカオソイを持ち帰り(サイトゥン)家で食べる。
これはこれで美味しい!
少しタイ語復習してタイ語学校へ行くが、聞き取りは半分近く聞き取れない。
これでは会話が進まないなーと反省。
終了後前に聴いたことがあるグリーンバレーゴルフ場の少し先で、週1回開かれるタラートへ小雨振る中見学へ。
ここはもちろん地元の人の買い物するところになっているのだろうが・・・
ドライヤー(160バーツ)・洗剤2個(70バーツ)を買い、せっかくここまで来たのだからレストラン(シップソンバンナー)で夕食。
ここも夜となれば日本人どころか外人の姿は見れない。
13・4人の団体さんと5・6組と盛況であった。
スープが美味しく食べれたので満足して、9時ごろに帰宅する。
少しタイ語復習して11時半消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27