DIARY

2006/07/06      ワースト2を記録する
朝起き出して見ると小雨がぱらついている。
嫌な予感をしながらもランナへいつもの時間6時15分に到着してF・A・K・Mさんの5人で1番・2番。
雨は強くはならないが日本の梅雨時と同じような降り方をしているが水が溜まることはない。
前半トリ2個・ダボ3個・パー3個と悪いなりにもこんなもんかと半分納得する。
ところが後半に入るとドラーバーがまったくといっていいほどばらつき、OBも5発以上も出してしまう。
スコアーどころか嫌気がさしてしまうゴルフであった。
結果は49・63の112
今年ワースト2位タイ記録である。
せっかく上り調子になってきたかと思ったのに、これではがっかりもしていられない。
記録は記録なので大事にしまっておくことにする。
食堂で雑談をして、理容院に行くが混んでいて食事を近くの麺屋台で(カオソイとクイッテアォ)を食べ時間調整して髪を切ってもらう。
ここはタラートタニンの反対側で日本語が出来ると言われてきてみた。
その子は実習で外に出ていたが、140バーツと普通並の値段で店も感じが良い。
出来れば来月も来てみよう。
3時ごろに帰宅して、支払うお金(家賃・インターネット・水道・電気料金)を済ませると4時半。
奥さんは夕食をせっせと作っていて、H・Pのアップをゆとり時間で出来る。
早いもので奥さんの帰国は後残すところ1週間を切ってしまった。
料理を少し教えてもらわないと・・・・・
早めに夕食を食べ、Mさんが言っていたマッサージに行こうとするが雨がまた降り出す。
しばらく様子見でいると上がりそうになってきたので『フォイケーオマッサージ』に2時間してもらう。
中2階・3階の作りで店は広く、何ヶ月ぶりで3姉妹+1人と出会う。
こんな近くに出来たのならたまには来ても良いなと思うが話しなくて最中寝てしまった。
疲れが蓄積していたのかも知れない。
サバーイな気持ちになって帰ろうとするとまたも雨。
サービスのお茶を飲んで話しをしていると小降りになってきたので急いで帰ると9時。
明日は奥さんと2人でラウンド。
今日の反省とマッサージ効果を期待しながら、少し勉強して11時前には消灯しよう。
本当に今日は一日雨に見舞われたようでこれも異常気象かも?
日本領事館からのメールでも雨前線に気をつけてと書いてあった。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27