DIARY

2006/06/23      まったく集中しない日!?
いつもの時間に朝食後ランナーに行って見ると、先発組は5人だが、後から奥さんと2人でついてゆく。
スコアーは乱れると確信していたが、ちょっとひどい結果になってしまう。
集中力(サマーティ)が無くだらだらとプレーしてしまった。
反省ばかりで進歩がこの2・3日無いなーと思う。
昨日の前半60が尾を引いているのかもしれない。
これではいけないと後半日本人(観光者)と3人でラウンドするがそれでも立ち直れない。
全てが悪い方向に向いていてあせる気持ちが潜行しているのかも・・・・
結果は55・59の114
気分が乗らないとこんな結果になるのはわかりきっているのに、いつもこの繰り返しでいけないなー。
ランナで食事して帰ると12時前でゆとりはある。
今夜の夕食を決めるのにも時間がかかり、すっきりしていない心が拍車をかけている。
結局6時15分Aさんが泊まっているNホテル集合して、久し振りに(カムインハウス)に決まる。
一休みし、タイ語学校で勉強。
タイの習慣・生活の仕方を改めて教わる。
映画館での起立の問題や王様への尊敬の表し方等日本人にとって何故? とは言ってもここはタイランド・チェンマイでそのように生活しなければいけないと思う。
18時15分Aさんのホテルに待ち合わせして、Mちゃん・お姉さんと5人で(カムインハウス)で食べるがメニューも日本語表示があってびっくりしてしまう。
6品ほど頼んで食べるが気に入ってもらえたようだ。
2人を送ってからAさんを送りかえると9時を回っている。
タイ料理店だが辛さもそんなに無く(青いのは除いて)食べやすい。
Aさんが支払ったがこれでは遺憾と思う。
チェンマイは割り勘でお互いの損得に関係ないのが良いのでは無いだろうか。
明日もあるので今日は早く寝よう!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27