DIARY

2006/05/23      サンカンペンーン温泉
昨日の約束どおりいつものスタート時間 6時20分頃起床してのんびりと朝食後ランナへ7時20分到着。
スタート地点に行くとMさん夫妻が1番ホールの最終へ見え、3番コースへ一緒に回る。
いざスタートしようとするとKさん夫妻も現れ、5人で・・・
ダボ3個・パー4個と調子良くて、Mさん夫妻が18ホールを終えて、帰られて1番ホールへと向かうがタイ人がいっぱいで再び、3番コースを回ることにする。
久し振りに見えた太陽だったが、途中から4ホール位雨に見舞われてしまった。
結果は44・48の92
同じコースを2回ラウンドしたから後半のほうが良くなるのは当然と思うがどうして・・
ロスト1個 ワンペナ1個 そこがダブルパーになってしまったのがなんともはがゆい。
Kさん夫妻とランナ食堂で昼食後雨模様なので、ふと思いついてサンカンペーン温泉へシャワー後向かう。
案の定タイ人も観光者も少ない。
200バーツで1時間温泉に浸って、日本での温泉気分を味わい、汗を流す。
ちょっと涼しいチェンマイではこれもまた良いもんだ。
16時にチェンマイに向かって帰り道は時間的に込んではいたが、昨日のテレビ修理屋さんに立ち寄る。
リモコンも変えなくて大丈夫らしく、チャンネルも設定してくれて値段は200バーツ。
このテレビの向け先は不明だが、当分部屋において置こうかな!
7時過ぎ夕食の準備。
メニューは大根と牛肉とレンコン煮込み・スパゲッテーと大根おろし。
フライパンでスパゲッテーを これがまた上手くいかなかった。
時間と水の配分の量が適当になってしまった。
事前に聞いておけばよかったと反省するがこれも経験か?!
食後メールを開くと領事館情報と奥さんからの情報。
領事館は雨で洪水(ナムトアム)がおきているので充分気をつけるように!
奥さんからのは、最近の出版物で『チェンマイ満腹食堂』を見つけたらしい。
来月、来チェンマイ時一緒に食べ歩きしてみたいものだと思いながら自炊に励んでいる。
明日はグリーンバレーで、明後日のCLLコンペの練習を兼ねてゆくつもり。
時間も当日と合わせて5時45分集合・6時10分頃スタートで約束してあるので、今日は早く寝よう!!!
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27