DIARY

2006/05/12      チョンの会 開催
今日はワン ウイサーカブチャー(仏誕際 タイ陰暦で、釈迦の生誕と成道、涅槃を祝う祭り)で混んでいそうなので早めに出て6時15分に着くが、タイ人も多い。
F・Aさん3人で1番順番待ちの為3番・1番を回る。
昨日はワン プートモンコーン(種耕節)と日本で言えば5月の連休に当るのではないだろうか。
昨日だらけていたので今日は何とかと思って望む。
ホールバイホールでは2個獲得して4ホール・5ホール 計9ホールをものにすることが出来、大変効率が良く嬉しい。
あがってみればスコアーはあまり喜ばしいものではない。
結果は47・52の99
終了後どこで食べようか相談していたが、今日は前記のように仏誕際でどこも飲めない。
ところがここランナーゴルフ場に聞くとOKの返事なのでここで食べることにする。
やはりここは軍隊関連施設だけあって、慣用なのか軍が優先するのかは不明だが・・・
朝方の曇り空と変わり10時に、はいつもの太陽がまぶしい。
雑談をして11時前には解散して、部屋に戻る。
外は透き通るような晴天でチェンマイが美しく感じられる。
少し休んで今日は本来ならタイ語学校があったので、1時間半ほど宿題を含めて勉強をする。
復習もするが年か忘れてしまっている。
これではいけないと思うが毎日パソコンに向かうことが将来よい結果に繋がるのではと勝手に想像して頑張っている次第。
6時からMさんの部屋で(チョンの会) この名称も変更しないと・・・・・独身ばかりでなくなったので。
6人で沢山ご馳走になって11時まで居座る。
寿司・魚煮混み・サラダ・漬物・ようかんと盛りだくさんの料理ともちろんビール・お酒もあって感謝・感謝。
今日は生誕祭でお店ではアルコール類は一切禁止なので、Mさん宅で大いに盛り上がる。
日本人にとってなかなか馴染めないのはこのような行事の中でお酒が飲めないとゆうことではないだろうか!
部屋の中でこっそりでは無いが、ゴルフ談義をしながら飲むことに意気が高まる。
明日に向けて早く寝よう!!!
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27