DIARY

2006/03/11      ロビンソンデパート冨士にて
今日はグリーンバレーゴルフ場。
コーヒーのみで6時20分出発して、40分前に到着する。
Fさん・それに少し遅れてAさんが来てスタートすると、前方にI・Oさんがいて1ホール目から一緒に回る。
2ホール目で大叩き(トリ)して、後半は3ホール目トリ 4ホール目8。
結果は45・49の94
心臓が小さい(チャイレック)のかどこかでつまづくとスコアーがくづれる。
曇り空でゴルフには気分が良いが、ドイ・ステーブの稜線が見えない。
もう始まってもおかしくないが、雨が降らないので当然かも・・・少し残念である。
終了後キャディー食堂で、(カーオパットムー)を食べながらチェンマイでのゴルフについて話し合う。
今までいろんな地域の人と知り合いになっていることが、新たに感じてしまう。
北海道・長野・新潟・宇都宮・東京はもちろん・名古屋・大阪と沢山あげればきりが無いが知り合いになれたことで自分の世界観が変わった。
物事の考え方・人との付き合い方・その中でもその人の生活を尊重する。
チェンマイで生活するにはそのような配慮が必要になってくるのではないだろうか!?
1時前に部屋に戻り、部屋の掃除をして一休みする。
そんなところに電話があって、キャディー3姉妹が日本食を食べたいとのことで了解する。
18時過ぎに(ロビンソンデパート)で店を見ながら、(冨士)で夕食をする。
余り日本人は見られなかったが、タイ人が好んで食べるのではないだろうか?
ソムタムばかり食べていれば、健康的ではないと内心思っていたので・・・
ヘルシー思考は世界どこでも共通か?
21時前に戻って(大根・鶏肉・野菜煮込みスープ)を作りながら今日を締めくくる。
10時半をとうに過ぎているが明日は待望の休みなので、気分はとても楽である。
今日も曇り空だが、昨日より悪くドイ・ステーブの山の稜線がまるで見えない。
スモックのせいなのかも知れないが心理的に寂しい限りである。
雨がぜんぜん降らないのでしょうがないのかも知れません。
日本は季節の変化が多く、雨も降っているそうなので、反面懐かしい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27