DIARY

2006/03/05      部屋で勉強の1日
7時半頃に起きて、朝食後例のメニューとゴルフでもタイ語等昼食を挟んで勉強する。
と言ってもいつものスタイルで少しやってはコーヒー・ビールも飲みながら休憩。
そんなパターンでもけっこう進んでちょっと満足する。
昨日の花を生ける鉢を探して4時半にキャディーを誘いお礼をこめて夕食でもとカムテアン市場へ そしてリンピンスーパーで買い物をする。
テーブルに置いた花をそのままではいけないので花を買ってきた鉢に植え替える。
F・Jちゃんが植え替えているところに来て手伝ってくれる。
7鉢を植え替えてベランダに所狭しと並んでいるさまは圧巻である。
日光が当らないのでどこまで日持ちするかは定かでないが・・・
外食を予定していたが、そのまま流れて我が家で4人で思い思いの料理をして食べる。
豆腐・ジャガイモ・・・鍋がスープに変身したり、タイ風野菜煮込みも味があって、野菜炒めタイ風もいけた。
Fさんの煮込みご飯がとても美味しい!
簡単に作れそうなので今度帰ったら買ってこようと思う。
食べて話しをして時間を忘れるほどになって、気がつけば9時をとうに過ぎていた。
送っていって戻ってくると11時過ぎて明日のためにも早く寝なくては・・・
今日はいつもと同じで天気も良く1日勉強しながらもゆったりと出来た。
これが明日への活力になってくれれば良いんだが・・・
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27