DIARY

2006/02/09      サンカンペーン温泉へ
今日は奥さんの観光を兼ねて、ゴルフ休みなので7時過ぎに起きる。
昼食をのんびりと食べて少しタイ語勉強して、9時半に出発。
途中この前の花祭り会場の道路で、おまわりの検問にナンバープレートが無い事でつかまる。
400バーツと言っていたが、200バーツを現金で不満ながら払う。
こんなところがタイらしいとゆうか・・・
しかし少しいらだってしまう。
田舎道をサンカンペーン温泉に向けて走るが通り越して、右側に新しいゴルフ場が見えた。
Uターンするとすぐ近くで次回ゴルフに来るには道は了解!
今回は公営でなく民間の(ルーンアローン)へ行ってみる。
温泉は温泉だが、男女別でジャグジーになっていて、2人でオイルマーッサージまでして900でお願いする。
硫黄のにおいがするが温泉の気分には少しなってくる。
それでも誰もいない広いところで20分は長く感じた。
マッサージしてその奥で昼食を食べる。
日本人がちらほら見えるが、食後公園になっている中庭を散歩して、帰りにFさんに頼まれた(梅干2パック)を買って、ボーサン(傘の町)を抜けたら、前にもあったが道を間違えてドイ・サケットのほうにでてしまう。
まー時間に追われているわけでもないし、マイペンライだー!
奥さんのお願いでロータスマーケット近くの『JJマーケット』に立ち寄る。
今、建設中も含めてきれいなところでごみごみしていない。
ウィンドウーショップして今後ここがチェンマイスポットになるかも・・ とふと思う。
部屋にたどり着くと、太陽の下で歩いたせいか、1時間以上眠ってしまう。
そこへジョン君がナンバープレートと書類を持ってくるが、取り付けの穴が開いていない。
いったいどうなっているのか!??
土曜日取り付けを約束して、6時半に(屋台ラーメン)へ夕食しに。
ラーメンと餃子が気に入った様子で、そよぐ風も気持ちが良い。
8時には帰宅して、今日のオイルマッサージのオイルを取り除くようにチェンマイで買ったハーブを入れて風呂に入る。
気分は最高! 
明日からまた元気が出そう!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27