DIARY

2006/02/05      第30回 チェンマイ花祭り!
7時半過ぎまでゆっくりと休養する。
朝食をこしらえてもらい食べて、10時半まで宿題のレストランメニュー和訳に取り掛かる。
完了しないが時間になって、花祭り会場近くの(ごはん亭)付近に路上駐車して、歩いてのんびりと行く。
ランの花がとても美しい!!!
一通り見てから公園内で生ビールとつまみで昼食を取りながら周りを見渡す。
太陽がまぶしくこれから日一日と暑くなってくるのだろう。
日陰を見つけて休んでいる。
再び歩いて帰り、途中金魚・などの小魚屋さんで珍しい魚と藻を買い車に戻ろうとすると、ばったりFさん・Jちゃんと会い夕食の約束をする。
いつものちょっと休んで、朝の続きをして何とかメニューの5ページを完了する。
今度はそれを日本人の感覚にあうように訳することだが、それも少し難しいなー。
タイ語の単語を訳するのも一苦労。
6時半に下で待ち合わせして、ランナ病院の隣のタイ料理(ガイヤーンが有名だそうだ)へF・C・Tさんと奥さんの5人で食べに行く。
私はこれで3回目になるがガイヤーンは好きな食べ物のひとつ。
今日新たに食べたコームー(牛肉の喉の所)これも美味しい!
ソムタムも辛くなくして食べればサラダ感覚で食べやすかった。
タイ人にしてみれば物足りないのだろうが・・
途中Mさん一行6人も現れてびっくりする。
8時半にはお腹いっぱいになって帰宅して
しばしパソコンに向かって先はどの続きを勉強する。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27