DIARY

2006/02/03      すき焼きパーティー
7時半過ぎに起床して、奥さんの手料理で久しぶりにたっぷり朝食を食べる。
やはりこのところがいつもの生活とは違うのを実感する。
10時過ぎにエアーポートプラザで奥さん用に電話を購入して、自分はゴルフ練習場へ 奥さんは地下のスーパーで買い物。
練習場で待ち合わせて、いざ昼食へ行こうとするがどこへが浮かばない。
この前改修工事で食べれなかった(カオソイ)のレストラン シェラトンホテル横【サイウアメンライ】でカオソイを食べる。
辛さも少なくやはりこれは旅人にはもってこいではないだろうか!
もう少し辛くてもいいのではと思うのはチェンマイに慣れてきたのかもしれないなー!
帰り道の(ノンブアハット公園)周りは『花祭り』の行きも帰りもちょっとした渋滞になっている。
今がチェンマイでは一番美しい季節なんだろう。
いつもの屋台をはじめ、ランの花・盆栽・・・と華やか!!
観光客の姿も多い。
帰って休憩し、3時半からタイ語学校へ。
今日もシップソンバンナーレストランのメニューを翻訳に時間を費やす。
今度の土・日で終わるように頑張らねば・・
お昼電話して奥さんが日本から持ってきたお肉を(すき焼き)にF・Tさん そして途中Mさんも来てくれて箸でつつきながら久しぶりに味わう。
Mさんが昨年このようなパーティーを我が家でやった記憶がよみがえる。
今日奥さんの誕生日だったが何も出来なかった事は、Uからも言われていたが残念。
しかし・・・・・;
9時40分F・Tさんが帰って、今パソコンに向かっているが生活できていることに感謝している。
自分を見つけることにここでの生活を重きをおいているが、そればかりでなく1日1日意味あるものにしたい。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27