DIARY

2006/01/13      久しぶりのチョンガー会
コーヒーと魚の煮漬け(鯉料理風にしょうゆ・砂糖で)を食べて、6時30分に出発するが皆さんはまだ来ない。
7時集合の7時半スタートなので無理は無いが・・
いつもの金曜日メンバー10人が揃って、抽選で5・5に別けて7時30分近くに1番・3番を回る。 
1日休んだので今日は調子が良いかと思いきやダボ・ダボ・ダボのスタート。
何とか持ちこたえて前半をしのぐが、後半2ホール目でパー4 を9  次も7  次の次も9を打ってしまう。
パーは3個しかなくて何してんだろうかと自分を責めてしまった。
これがいけないことは十分に承知しているが、やり場が無くて滅入ってしまう。
結果は48・55の103
パットは少ないが、優勝に近くでは無い。
精神面のやわさがかなりあるかと自分を見るが、なかなか修復できない。
いつものようにランナゴルフ食堂で表彰式と反省会を進める。
昼食を食べて部屋に帰り着くと12時をとうに過ぎている。
自分の反省をしながらシャワー・洗濯をしてちょっと一休みする。
3:30からの学校 今日はハイ(あげる)の使い方を勉強する。
ハイパイ(行きなさい) ハイタム(料理しなさい) 
パイハイ(行ってあげる) ハイタム(料理してあげる)  そこに名詞が入るとなかなか理解しがたい。
今日はチェンマイ領事館主催の名刺交換会があったが、(チョンの会)の今年初めての飲み会なのでそちらを優先する。
場所はこの前行ったことがある(与佐)ですっぽん料理・・・を食べる。
少しずつお客さんが増えているようで喜ばしいことだ。
6時から2時間ちょっと4人(F・T・Tさん)で情報の交換しながら味わう。
すっぽんの生血を生まれて初めて飲むが美味しいとゆう感じは余り無く、物珍しさが先行していた。
前回も書いたがいいお店でゆったりと食べ・味わい・飲むことが出来る。
Fさんの車で帰りも送ってもらい9時半過ぎに部屋に戻る。
明日のためのも今日は10時半には消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27