DIARY

2006/01/04      日本領事館へ在留証明を
ゴルフ休みのため8時近くに目が覚める。
今年の目標でもあるゆとりある生活を始める。
パンとコーヒーで朝食にしようとしたが、時間があるのでご飯・味噌汁・サラダ・それに海苔をと思ったがビン詰めの中身が変化していたのでそれは廃棄する。
9時半過ぎエアーポートで少し練習して、日本領事館で車購入のための在留表明を申請する。
ところが明日になると言っていたので、どうしても今日欲しいと14時にしてもらう。
それまで時間があるので(リンピンスーパー)でビール・野菜・きのこ・肉・レバー・・・を買って帰り、昼食をリンピンで買った(ほうれん草ラザニア)をチンして食べる。
ちょうど良い量で満足して、14時に再び日本領事館に出向く。
なんと1通が810バーツもする。
これならイミグレーションで申請した方が安くて早かったなー。
日本語で話せるのでその分値段が高いのだろうか?
3時に部屋に戻り、テレビをみなが思い立つタイ語を勉強する。
Mさんに借りたCD(ラスト侍)をパソコンで見てしまう。
6時過ぎに夕食の準備して、ご飯・野菜スープ・レバー炒めで食べる。
8時過ぎにジョン君が来てくれて今日取ってきた書類・写真・パスポートを渡して明日の手続きをお願いする。
今日一日のんびりと出来、精神面の休養にもなったし体力も復活したように思う。
明日はCLL会(チェンマイロングスティーの会)の新年会を『山水』で行われる。
参加する予定ではいるが・・・
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27