DIARY

2005/01/31      イミグレーションにて証明をもらう!
8時前には起きて、のんびりと食事し3時間近くタイ語辞書を作り、パソコンでの入力練習をする。 shiftキーを押さなければ位置は少し覚えてきた。 位置が頭に入れば単語を覚えるだけ・・ ソンテウで(エアーポートプラザ)へ行き、4Fで昼食。 90番でなくて(9番)ラーメン屋さんでそうめんと餃子セットを頼む。 量が少ないけど値段は安いが餃子は焼き立てでおいしい。 一通りデパートを眺めながら、今日の目玉である(イミグレーション)へ出向く。 車を購入するための証明書を作ってもらう。 英語・タイ語が少しでは結構大変だったが、1時間ほど待って作ってもらう。 A4用紙に名前を除き全てタイ語で書かれているがこれで買える準備が出来た。 まー買うかどうかはもう少し考えては見るが・・・ 直ぐ近くがエアーポートなので飛行場へ行ってみる。 2時頃なんだがかなりの人が飛行機待ちをしていた。 帰りは初めてチェンマイでただひとつ走っている市内循環バスに乗って(チェンマイラム病院)前の所で降ろしてもらう。 10バーツだがクーラーも効いてて乗り心地は良い。 お堀の中も走っているようだが次回は1週してみたい。 ちょっと休憩してたらもう3時を回ってるので4回目の授業の準備をする。 ネーン先生とも楽しくやれるようになってきているが、毎回宿題がある。 無いと遊んでしまうから有った方がいいのかも? 今日も夕食誘われ前に2回行った(ラーメン亭)でFさん・Mさん・Tさんの4人で刺身・天ぷら・餃子(今日2回目)を食べ飲んで最後に、とんこつラーメンを食べる。 かなり食べ過ぎのようでお腹が一杯になり、ふらふらと町に出ても10時前には帰る。 ちょうどラーメン亭にいるときうちの奥さんから電話がある。 来週チェンマイに来る友人に持ってきてもらうものをチェックする。 荷物にならなくて取り合えず、必要な物と思っているがあまり浮かんでこない。 明日は休養日なので勉強済んでから考える事にする。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27