DIARY

2005/01/23      歩いて歩いて15KM 汗をかく!
7時に目が覚めて外を見ると、スモックも無くすっきり山が見える。 こんなのは初めてで写真に取る。 朝食この前Aさんから頂いた(おいしいパン屋さん)のぶどうパンとコーヒーで済ませ、タイ語単語入力をパソコンで行う。 夢中になって11時を回っていて、終わりにしリンピンスーパーへタイ全土のカタカナ表記の地図を求めて歩いてのんびりと行く。 途中焼きバナナを3個9バーツで買い食べながら汗をかいてたどり着く。 450Bと高いが買ってワットインタノン経由で中古車を売っている通りを見学。 なかなかいい感じはするが中身は確かめられない(30から40万バーツで目標にしている値段がかなりあった。 後は信頼の置ける店と車の買い方を誰かに教えてもらうしかない。 ついでにチェンマイKKに寄るが(ジョン君)不在で電話してもらい明日の夜昨日のYさんと3人でいっぱい飲もうの約束し名詞を置いておく。 サンディーマーケット準備中を見ながらゆったり歩いてゆくと、一昨日のアマリリンカムホテル近くのナイトバザールで一人マッサージをしていた女性Tさんにばったり路上で会う。 夕食を一緒にとターペー門近くの(さくら)日本食へ行く。 ここにも日本人が4人ほど和やかに食しながら話ししている。 味はおいしかったが冷麺の量が多くて2人とも残す。 又サンディーマーケットに戻り像の部屋飾り(レリーフ)を購入して一緒に我が家でお茶を飲む。 S24年生まれで一緒の事もあり話が進むが、マッサージで生計をしてて今回、教える資格取得のためチェンマイ入りしているそうだ。 学校の授業や一緒に受けてる生徒の話やらで10時前にソンテゥで先ほどのナイトバザール近くのホテルへ帰られる。 又近い家に会いましょうと!! 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27