DIARY

2005/01/05      タイ大使館へ!
7時10に清水駅まで送ってもらい、静岡に着いたら7:44のヒカリがあって、それに乗り込む。 Sさんの約束では8:10のヒカリになってるが早く着いて待ったほうが田舎ものには安心。 ところが品川で山手線の外回り駅には人・人の洪水。 人身事故の放送があるがこんなの始めてみる。 何とか乗り込み五反田駅下車し、Sさんに電話するが一足遅く会社を出た所なので、駅前でぶらぶらして約束の9時30を待つ。 5分前には到着し、五反田公証役場へ直行するが、本人の証明が必要と言われ、確認しにSさん一人でタイ大使館に行って来る。 暇だったのでそこに置いてある(遺言の進め)を目次のみ見る。 この前の 【 北の国 】 をふと思い出す。 英文で書式は問わないとの事だったが、一人でその場では無理。 結局Sさんが書きサインのみして公証して頂く。 10時30頃タイ大使館に着くがすごい混みようでびっくりしてしまう。 もちろん日本人ばかりではないが・・・ 書類等を提出し2・3の質問に答えてOKかと思ったら、古いパスポートを明日にでも持って来いとの要望。 はじめ郵送で送ってもらおうとしていたが、古いのを宅急便で送り、Sさんが出来上がった書類を受け取り、それを又、郵送で送ってもらう事にする。 そんなに時間はかからず、11時ちょっと過ぎて山手線に乗り、品川駅で別れる。 やはりSさんにお願いして好かったと思う。 感謝 感謝! 12時12のヒカリで帰るつもりが、その前の11時58が空いていたので、幕の内弁当をユックリ食べながら2時少し回り自宅に到着。 直ぐにコンビニに行って古いパスポートを宅急便で送る。 (注意書きしてもらう 出来れば10時にと・・・・・) これで私がやらなければならない事は全て終わる。 ほっと一息ついて一人で乾杯!!!    (六六魚)でM君仕事で欠席するが、Sさんと3人で新年会を開く。 手続きが終わった事が拍車になってちょっと飲みすぎか!?
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27