DIARY

2005/12/28      Yさん宅で夕食
今日からランナゴルフスタートを少し遅らせて6時40分に明るくなってからに変更する。
コーヒーを飲んで出かけると、すでにF・Aさんは待っている。
1番・2番をラウンドするが前半の出足でトリ・ミドル9も打ってしまう。
後半を待たないで修復しようと努力するかいあって良くはなってきている。
結果は51・49の100
1・2でこのスコアーは少しだけれど良くなりつつあると思うがもう少しアプローチが寄せられれば5打は違う。
昨日に続いて今日も天気は快晴!
青空が10時近くではまぶしく、汗ばむ陽気。
ランナ食堂でYさん夫妻とともに昼食を食べて、(キャディーの)ムーイの買い物にタラートタニンに付き合ってから1時前に帰る。
3時半からのタイ語はまじめに出席して、今回もメニューのタイ語版を勉強する。
ネーン先生から来年に向けてのプレゼント(カードと手帳)を頂く。
大事に大いに利用しなければいけないと約束する。
これで今年のタイ語勉強は終了するが、来年ももう少しやってみようと考えている。
6時にYさん宅に招待されていたので、F・Jさんとともに歩いて行って、途中のコンビニでビールなど購入して向かう。
すでにおでん・お刺身(かつお・いか・・・)・サラダなどを準備されていて持って行った刺身(とろ・あかみ)も添えてもらう。
こうして飲んでいるとついつい、日本かなと誤解しがちになるがやはりタイ。
ビール・焼酎をしっかり飲んで、お好み焼きまで食べて、コーヒーまで飲んで10時に近くなったので、再び歩いてナコンピンに戻る。
遠い日本を離れてこうして新たな友人(先輩が多いが)が出来て、幸せを感じる。
今後も大事にしなくてはいけないなと思いながら11時半消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27