DIARY

2005/12/24      クリスマスイブ
7時には目覚めて、コーヒーだけにして洗濯・部屋の掃除をする。
これがけっこう時間がかかり、気がつけば10時を過ぎる。
センタンに行って電話の補充をして、写真のプリントを頼む。
ついでにおもちゃに近いもみの木を買って部屋に飾る。
(クリスチャンでもないが・・・)
写真1時間で出来るそうだが、夕方取りに行くつもり。
持ってきたインスタント麺(味噌煮込み)を作って食べて、リンピンスーパーへ買い物。
天気もいまいちパットしなくて曇り空だがそれでも今日はのんびりとすることが出来た。
ただ今 15時半の温度23度 湿度60パーセント。
ちょっと肌寒い感じがして、上着を羽織っている。
またパソコンの調子が悪くメールが上手く送受信出来ない。
名古屋地方の地震も少し心配になって、メールを出すが返事が来ない!
そうこうしている間に5時半になり、昨日のメンバー4人でクリスマス・イブを祝う。
2塊の刺身でFさんが持ってきてくれた手巻き用食材にのりを出して巻いて食べる。
トリ(ガイ)も漬物も用意してくれて、こちらはご飯と海苔と刺身。
それでもみんな上手いと炊いた2合ご飯も直ぐになくなってしまった。
今日Sさんからの誘いは12時ごろに行けない趣旨を電話した。
知り合いも多く野外パーティーには参加していることだろうが、ちょっと残念。
用意した食材もあらかた平らげて9時半頃に解散する。
パソコンでメールが無事なことを知らせてくる。
まーこれで一安心か!
それでも地震国に本は何時・どこで起きるか定かでないので多少の不安は残る。
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27