DIARY

2005/12/23      無事 チェンマイ到着!
6時にUに雪が降る中(それでも小降りになってる)しかし道はかなりの雪。
スタットレスなのですべることは無いだろう。
名古屋駅からの空港駅まで7時5分があったが満席。
駅員に聞くと立ってれば良いと言われそれに乗り込む。
今日から日本は3連休もあってか空港は人でごった返し手続きをして、そのまま23番ゲートに直行する。
時間通り8時30分搭乗開始になるが、なかなか飛び立たない。
結局10時半近くになってしまう。
後で聞いたことだがこの飛行機は臨時便で、通常便は別にあったそうだ。
そんなわけで席の混雑は無く、6割り程度。
中止した人もいるだろうし、別のに乗り換えた人もいたのでは。
通路側だが隣のいないところに移る。
バンコクにはいつもの時間に着きチェンマイまでもいつもの飛行機になる。
2時間半ほどの待ち時間があり、疲れもあったので足裏マッサージをする。
もちろん値段は高いが2人がかりでさっぱりしてチェンマイへ。
かなりの日本人の姿が見える。
30分ほど遅れてチェンマイ到着は7時を過ぎる。
Fさん・Jちゃん・Mちゃんが待っててくれて夕食にイタリアン(パスタカフェ)。
乾杯してピザ・スパゲッティ・肉・サラダを食べ9時過ぎに我が家へ。
荷物を解き一段落して明日のお刺身パーティーの話をする。
10時半温度は23度・湿度72パーセント。
25度は下回らないと言ったが、間違いでした。
反省! 聞いた人はお許しを!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27