DIARY

2005/12/22      名古屋空港 閉鎖!!
10時半に間に合うように、Uが作ってあったカレーを食べ、近くの駅まで送ってもらう。
高速バスで1時間5分で名古屋空港セントレア。
途中から粉雪が舞い始めるがたいしたことはないと思っていたが、チェックインして3階の店を見ていると雪は激しさを増してくる。
エアーポートの見学用の所も閉まってて内心穏やかではない。
時間になって出国手続きしようとすると、係官が離発着は無いとのこと。
一旦出てタイ航空に確認するとタイからの飛行機は飛んできてるので間違いないと言われ、再度出国手続きをする。
が雪は一向に収まらなく、欠航を放送している飛行機もある。
23番ゲートで待っているが、12時を過ぎて欠航が決まる。
荷物・明日の便を確認しても出国手続きを終えているので、それを取り消す手続きが時間がかかり飛行場から出れたのは、2時をかなり過ぎた時間。
奥さんに電話するとまだ名古屋にいて助かる。
名古屋駅でUも一緒に待ち合わせ、バスでUのアパートに。
串やさん風の居酒屋で3人で夕食。
外はまだ雪が降り続いている。
明日は9時出発になっているが、これとてどうなるかは不明。
考えようによって親子3人こうして2日間一緒に過ごせるのは、感謝しなければいけないことかも・・・
明日は早いので11時前には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27