DIARY

2005/12/10      一人豆腐なべもこれまたおいしい!!
休みの日なのでゆっくり寝ようとするが、歳か7時前に起きてしまう。
コーヒーを飲みながら、タイ語を勉強する。
9時にカウンター上の電球が点かないので修理をお願いしてあったが、本体が壊れているらしく来週の13日2時に再度お願いする。
11時ごろまで勉強をしてからエアーポートプラザ前の練習場で(ランパーンのエーちゃん)を待つことにする。
2・3日前に電話があって実家に帰っていて、土曜日にチェンマイに来るので会いたいと話がある。
友達として会えることはうれしい!
ところが練習していてもエーちゃんから一向に電話が来ない。
天気は久しぶりに晴天。
青空がまぶしいくらいで、洗濯もすぐに乾いてしまう。
そんなときにキャディーのムーイと友達が近くまで来ていたので、エアーポートプラザ4F(冨士)で遅めの昼食を1時半過ぎに食べる。
電話が有って聞いてみるとお姉さんが急に体の調子を悪くして、ランパーンの病院にいっていたとのこと。
明日はチェンマイに来るとゆうが大丈夫なんだろうか?
心配になったのと何故か自分の体調まで悪くなり、食べてすぐ帰る。
少しうつらうつらしながら2時間ほど休むと、うそのように回復して6時半から夕食の準備をする。
前回豆腐なべの材料を置いていってくれたのでそれをアレンジしながら、漬物・サラダ・野菜(チンゲン菜・白菜)に豆腐をいれそれに瞬間レバーも入れて7時半に夕食。
ご飯もと思っていたがもうお腹が一杯で満足してしまう。
明日の朝ゆっくり寝て、朝食におかゆも悪くないなー。
メールをチェックするとUから就職が決まったそうだ。
何はともあれ前途洋洋である青年に乾杯!!!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27