DIARY

2005/12/05      島内観光する・・・
6時過ぎに目が覚めるが、今日は曇り空で風も少しある。
昨日同様お茶を飲んで、朝食を待つが王室の誕生日でかなりの時間待たされる。
9時にモトサイ(オートバイ)を頼んであったが来たのは9時半過ぎ。
時間はたっぷりあるが観光地で時間がルーズなのはあまり頂けない。
レンタルで島巡りで急いではいないが、其れに答えられない現状に不満がある。
別に急いでいるわけではないが・・・
2台のモトサイで島の外れまで行きたいと思うが、途中Jさんの知り合いがレストランを経営の店の近くで一休み。
そこに偶然かK・Tさん夫妻と出会う。
舗装がしていなく上り・くだりをついにたどり着く。
それでも何とか到着するが、先端のホテルを見学。
来月から3万バーツ=9万円。
プライベートビーチつきで、1室に1プール。
今後の参考にとホテル内を案内してもらう。
再び悪路を帰るが、昨日立ち寄ったところで釣りをお願いする。
釣れる人は10匹以上を釣り上げるが、2匹だけの自分は少々がっくり。
今日到着した湾(サンビーチ)がメインでここで今夜の夕食を、釣った魚持込で料理してもらう。
砂浜でコムローイを上げたり、風船を割るゲームに熱中したりで時間も忘れる。
ところが突然の雨で帰りのソンテウの約束時間より30分早く解散になるが、ソンテウも片道の半分しか料金を払っていないのでちゃんと迎えに来ていた。
しっかりしたものだと感心するが、雨に打たれながら全員ずぶぬれ状態で10時前にホテル帰還する。
今日残念ことはサンビーチでヌーデストが見られるとのことだったが、あいにくの天気でそれはなかった。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27