DIARY

2005/12/03      コ・サメットへ!!!
今日から3泊4日のコ・サメットへ旅行。
MさんにF・Jさんとともにチェンマイ空港へ9時に送ってもらう。
エアーポートは何故か人・人・人でごった返している。
手続きも遅れ飛び立ったのは、15分ほど遅れる。
だが、バンコクにはほぼ定時の10時半過ぎに到着する。
そこからチャーターのマイクロバスに10人で乗り込み、空腹をこらえて、途中のドライブインまで2時間ほど辛抱して、1時過ぎに昼食。
4時前にラヨーン到着して、船(モーターボート)で20分ほどで目的の(コ・サメット サメット島)へは4時頃に着く。
こじんまりしていて、長崎の伊王島を思い出されるが良い雰囲気の全員納得。
チェンマイに比べると湿度も温度も高いように感じる。
夕食は歩いて15分ほどの海の上のレストランへ。
電動の船渡しで5〜7分のところが、生けすありで良いイメージ。
食欲もまして【刺身・えび・かに・そしてカーオパット・・)と食べつくし。
7時半にはホテルに戻るが、近くの店で買ったお酒をお供に2次会。
星がチェンマイではアマリはっきり見えないが、ここは明かりも少なくはっきり見える。
ホテルも階段状で1軒ごとに分かれていて、南国のリゾートそのもの。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27