DIARY

2005/11/15      観光案内人!!!
今日はゴルフを休んで観光案内人に徹する。
10時近くまでパソコンに向かって、タイ語辞書をセットアップするが発音記号がどうも上手くいかない。
フォントなどを探すがだめで諦めて、(サンカンペーン)へ出発。
ターペー門ではステージの飾り付けの真っ最中。
去年は門を背にステージがあったのに、今年は南を背に作っている。
毎年変わるのだろうかと眺めながら、スーパーハイウエーからまっすぐな道を・あまり交通量が多くない道を進む。
11時過ぎていたので少し腹ごしらえと(ガイヤーン・クイッテアオ)を食べて、外人料金30×2の60バーツで公園内へ。
お風呂を頼むがタイ人の貸切みたいで今日は空いていないとのこと。
せっかくここまで来たのに残念である。
木陰にあるマッサージが気持ちよさそうなので2人で1時間してもらう。
そよそよとした風が心地よく、半分以上は寝てしまう。
快適になったところで、公園内を散策するが、太陽はまぶしい・チェンマイ市内に向かう。
そのまま帰るのも少し時間が早いので、(タラートタニン)に立ち寄り、市場見学。
庶民の食材が山となって積まれている。
それでもなかなか手が出ないのが現状。
昼寝をして6時半には昨日の残り物もあって、家で夕食。
外は満月と花火とコムローイ。
まだ夜空を染めつくすほどコムローイは上がっていない。
今8時半過ぎなのでこれからかもしれないが、明日はターペーからワローロット周辺までを考えてる。
のんびりとお風呂につかり10時ごろには消灯しよう。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27