DIARY

2005/11/12      ハンドンゴルフ場と結婚式!
昨日グリーンバレーのキャディーからの電話で、急きょ場所を『ハンドンゴルフ場』に変更する。
昨日と同じメンバーでAさんと途中で待ち合わせして、みんな初めてなので探しながら行く。
すぐに見つけることは出来たが、日本でゆう河川敷のゴルフ場の感じ。
未だ出来て間も無いので、木も小さくて日陰が見当たらない。
9ホールしかなくそこを2回 回る事になるが6ホール目のショートからのスタート。
案の定太陽が出てきて暑さはてき面。
スコアーの方はぼろぼろで不明!!
12時近くに終了して、小さいクラブハウスで一休み後、帰路に着く。
Mさんと2人でナコンピンコンドーの裏手のカオソイ屋さんに食べに行くが、カオソイが売れきれてバミーにする。
これもこれでなかなかおいしい!
部屋に戻って一休み後、Tさんの結婚式の披露宴に参加する。
【インペリアルメーピンホテル】の2階のホールでバイキングスタイルのパーティー。
初めてこのようなところに参加するが、お祝いを受付のケースに入れるところが日本と違うかな!?
それに知っている顔を見えて、にぎやかさはタイのほうが面白い。
新郎新婦挨拶・ケーキカット・子供や大人のタイ舞踊 それにタイ楽器の演奏が付いていて良いメロディー。
6時からで飲んで・食べて写真を撮って8時半頃に帰る。
お祝いの席は本当にいいもんだ!!
争う必要もないし、誰もが笑顔で話が出来る。
残念なのはそこに参加していたタイ人と話が出来なかったこと。
日本人同士でテーブルについてしまったから、つい話し込んでしまう。
片言でも話すようにしたいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27