DIARY

2005/10/09      ランプーンへドライブ!
7時15分に起床して、モーニングコーヒーを飲みながら『小さな政府』NHK放送を見る。
民間・民間とゆうが民間活力とは何なんだろうか?
ゴルフクラブをFさんの友人に貸すため用意したり、自分のクラブの汚れを落とし、10時4F駐車場にFさんと待ち合わせ、(チェンマイランド)入り口のYさんのところへ2人して修理に持ってゆく。
なおるのに4・5日かかるそうだが、直さなくては前に進まないのでお願いする。
携帯電話を取りに部屋に戻ったついでに、12時になったのでスープ・明太子・パンで昼食にする。
前回行って見つからなかった【サンパトンの町のクインタカン遺跡】を探しに再度挑戦。
町に入り口をすぐに入ってしまい、家も無くなり、人もいない。
そのまま直進すると【ランプーン】の町に入る。
こうなったらまた次回に持ち越して、ランプーンの町を散策する。
チェンマイ同様とは言えないが中心部には赤レンガの城跡が少し残っていて、車も少なく落ち着いた町。
お寺を3箇所ほど回るが、(ワットハリブンチャイ)は見ごたえがある。
帰り道(サラピー)周辺の道路両側にでっかい並木道がドライブに心地よい。
4時には我が家に戻りホット一息。
6時にランナ練習場で軽く練習して、キャディーと待ち合わせて、その友達と3人で(海老焼き屋)で満腹になって8時半には帰る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27