DIARY

2005/09/30      まだチェンマイは洪水の中!
夜明けに強い雨が降り、今日は無理だろうと思ってもランナゴルフ上へいつもの時間に行く。 入り口のところでAさんが待っていて、Fさんを待つことにする。 水も持っていかない私は練習でもして帰るつもりでいたので、雨の中行くと聞いて少し驚く。 チェンマイで雨が降る中ゴルフをしたことが無い。 途中で少し雨に出会う場面はあるが・・・ そこにYさんも来て4人で1番・3番を回る。 やはりフエアウエーはところどころ水溜りでやりにくい。 ダフリ・トップでまともにボールに当たらない。 ダボ・トリ・ダブルパーと乱れに乱れる。 1番コースはさすが水はけが良くて打ちやすい。 4ホール目ではバーディーも出て、前半の弱気気分を吹き飛ばしてくれる。 結果は56・44の100 霧雨になることはあっても雨は上がることは無かった。 終わってから11時前食堂で食べている中、ニュースでチェンマイの洪水が報道されていて、ナイトバザール周辺は膝を越す水であふれていた。 乾季になってこのような原因になるものを取り除く工事をぜひ進めてほしい! そんなことをテレビで見て感じる。 これでチェンマイの洪水は何度目になるのか? 私の住んでいる所は何の被害も無いが、川沿いではさぞ大変だろうな! 3時半から更新して2回目を6時近くまで行う。 部屋に帰りやったりしてると電話あり今日は定例【ちょんの会)6時集合で6時半現地集合。 6時半集合と聞き間違えていて急いで4F駐車場に向かうとTさん・Fさん・それに今日体調を悪くしてて出席できないTさんがすでに待っていた。 申し訳無い気持ちですぐに出発。 ところが(焼きえびやさん)でTさんと待ち合わせるが、洪水でランナ病院入り口から入れない。 あきらめて私はまだ行ったことが無い(ドイツビアーホール)へ。 7時少し前なので人は少ない。 静岡の(御殿場ビール・ときのすみか)を想像させる。 いろんなビールとつまみがあって10時少し前まで4人で話し込んで飲む。 帰ると10時を回り、心も回っているかな? 今日で奥さんが会社を退職する日だ。 長いこと勤めて35年(?)本当にご苦労さんでした。 昨年の自分を思うがどうだったのだろうか? 今となってはあまり記憶していない。 これから一緒にこのチェンマイで目的を持って生活できれば幸いである。 お疲れ様でした!!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27