DIARY

2005/09/13      ワンニーワンクート(今日は誕生日)
今日で56才になる。 いつも通りランナゴルフへ朝食を済ませて6時半に到着。 昨日チェンマイに戻ったYさん・いつものFさん・Tさんの4人で1番と3番コースを回る。 昨日と違って青空も見えて風もあり気持ちよくスタートするがスコアーはついて来ない。 昨日からドライバーが安定していないので2打目が困難になってしまっている。 前半パー無でトリが4個もある。 後半3番は得意なので何とか45を切ろうとしたがショートで7 これではまとまらない。 結果は54・46の100 今日は誕生日で100をきる事だけを目標にしていたのだが、現実は甘くは無かった。 最近ゴルフに対してメールを頂くが、そんなに自分では気にしていない。 週に4〜6回はプレーしているので、そのうち90台・80台は可能と楽観しているので、心配無用です! (自分らしく生きる)その為にチェンマイに居て生活をエンジョイしている現在ですので、他から見てとか経験とかは余り関係ないのではないだろうか!? 終了後F・Tさんと3人で食堂で昼食をとってから、リンピンスーパーに寄って買物して12時半頃に帰宅。 一仕事をしてお昼寝。 風が気持ちよく1時間半ほど熟睡出来たが夜眠れるか心配! 3時半頃からタイ語勉強をする。 夕方近くになって今日の夕食をどうしようかと思案している時、56才の今日一人誕生日では寂しいなと感じてランナゴルフのキャディーに電話すると空いているとのこと。 6時半に迎えに行って見ると、友達のノーンさんと2人。 チェンマイコカで3人で食べ始める。 隣に会社の何かで50人ほどが同じ制服で、物珍しいなと眺めていると(ハッピーバースディー)のメロディーで祝いが始まり、ケーキカットまでしている。 何故か誕生祝の時間を共有しているようで内心嬉しくなってくる。 3時間ほどいて再びランナゴルフ場近くまで彼女2人を送って行き、部屋に帰るともう10時45分を過ぎてる。 一人になって60まであと4年。 長いのか短いのか・・・ これからの生き方に掛かっているのではないだろうか! 青い鳥と一緒に自由に羽ばたけたら良いのになー!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27