DIARY

2005/09/12      雨のち晴れ!!
いつもの通り朝食を済ませて出かけようとするが、雨は容赦なく降っている。 それでもランナゴルフ場は降っていないだろうと自分に言い聞かせて、駐車場を6時20分出るが、やはりランナも雨が降っていて、Fさんがドライブレンジに行く姿が見える。 それに従い7時まで練習して雨が上がるのを待つが、雨の勢いは緩まなくて諦め、練習して帰ろうと意見が一致する。 ところが6箱打ったところでOさんが現れ、Fさんは帰るがOさんと2人で雨上がりを周る。 3番競馬場が一番水はけが良いのでそこから、2番ホールへ周る。 やはり雨の影響でぬかるんでいるところが多くある。 前半ダブルパー1個ある。 これが2番目ホールでがっくり来る。 パーなしで折り返すが、後半2個パーあってもトリプルボギー2個ではスコアーはまとまらない。 練習で打ちすぎたせいもあるかも? すっかり雨も上がり後半は太陽も出てくる。 キャディー食堂で1時半過ぎ遅めの昼食。 帰りに前に組のSさんを(チェンマイコカ)まで同乗する。 洗濯しシャワーを浴びたら、もう3時を回り(タイ語学校)の時間になる。 水道代金を事務所で払ってから、今日は道案内のタイ語。 右・左・真っ直ぐ・信号を右・銀行を越えて等日本語でも案内は難しいのに大変である。 6時前に部屋で一息ついてから夕食の準備を始める。 無洗米これが最後になってしまったがこれと野菜・肉塊をいれ・昨日残ったエビスープに煮込む。 今日先ほどFさんからもらった漬物・梅干・らっきょで8時前に夕食を食べる。 タイ語の復習を1時間ほどやって、10時半に消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27