DIARY

2005/09/10      昼食30バーツで食べる!
今日は土曜日 いつものパンとコーヒーに卵をオムレツ風にして食べ、6時20分に出かけると4F駐車場でFさんが待っていて、乗せて貰い(グリーンバレーゴルフ場)へ45分頃到着するとAさんは既に待っていた。 3人でINコースから曇り空の下周り始める。前半ミドルホールで9・7・7 後半奮起してボギー3個連続後 パー2個 バーディ ボギーに頑張るが次にバンカーからバンカーそしてオーバーし3パットの9 これでは少しまずいなー 結果は53・45の98 途中雨も降ったが集中してプレーできた。 夕方の雨は慣れているが、ゴルフ最中の雨はこれで2回目。 本当に珍しい事だと思う。 シャワーをクラブで浴びて(ランナゴルフ場)前の麺屋によるつもりが、スポーツショップの宋さんと出会い(一緒に麺を取り寄せて食べよう)誘いでお店で4人で出前の麺(隣から)を食べる。 つゆも美味しく麺も腰があって美味しかった。 日本の麺よりちょっと少ないが大差は無いのに、これで30バーツ。 帰って洗濯後パソコンに向かってメールチェック・H・Pアップするともう2時。 暫し休憩して、昨日の続きの(タイ語)勉強宿題をする。 言葉を覚える事が少し面白くなってきているが、決して焦らずにマイペースでのんびりやっていくつもり。 日本にスカイプするとまだまだ残暑がきつく暑そうだ。 ここは雨は雨季だから降るが、時間帯が夜に降れば最高である。 そんな話しをして夕食の準備に取り掛かる。 自炊もなかなか手についてきたのか、外出外食するより面倒でなくなってきた。 8時には食事を済ませる頃に雨が降り出す。 かなりの雨で涼しさが伝わってくる。 書類(家賃・電気・電話・ATM引き出しメモ・・・)仕分け分類してまとめる。 今9時を過ぎてるが未だ雨は止む様子ではないので雨の音を聞きながら、本でも読んで寝ようかな! 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27