DIARY

2005/09/09      雨上がりで蒸し暑いお昼!
昨日休んだので今日は、パンとーコーヒーで朝食を済ませて6時20分に出たのに既にランナゴルフ場には、Fさん・Tさんが待っていた。 少し遅れてAさんも合流して3番から2番コースを回る。 住んでいる所は今朝方かなり雨が降ったのに、ゴルフ場は余り影響は無いようだ。 8番まで調子良く4オーバーで来るが、9番ロングで8を叩く。 Tさんは1オーバー。 テイショットが左に曲がりワンペナ これが尾を引いて後半ドライバーが曲がる。 心理が弱い。 結果は44・51の95 途中雨に降られてこのところはスコアーが乱れる。 どうしてもスイングが早くなってしまう。 食堂で4人ゴルフ談義で2時間以上居座る。 帰るともう1時はとうに過ぎていて、洗濯・シャワーして2時近くになってしまった。 休憩しなければ4時半からの(タイ語教室)が眠くなってしまう。 ベランダに鉢植えした(ゴーヤ・もろへいや)の芽が出ていて嬉しくなってくる。 たった5日間で芽が出るとは思っていなかったので、本当に嬉しい! 後は3日前に種まきした(ネギと枝豆)。 考えると一度にそんなにやっても食べきれないかも・・・(写真) ちょっと蒸し暑さは感じるが扇風機を使うほどではない。 3時まで休憩し、タイ語教室へ。 日本語に無い表現の言葉があって、それがどうも理解出来ない。 頭を部屋に帰って休めて、今日も部屋で夕食の準備に7時ごろから取り掛かる。 冷凍したごはんを温めて、残った野菜に肉を加え炒め、一昨日買った日本でゆう干物を焼き、佃煮と食べる。 食中毒だけにはならないように神経は使っているので、捨てるのがどうしても多くなる。 8時には食事も終わり、今日のタイ語復習を1時間ほどやってから、のんびり本を読んで10時半には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27