DIARY

2005/09/08      換気扇ようやく解決する!
昨日11時過ぎまでパソコンと格闘するが、どうも上手く立ち上がらない。 諦めて眠るが今日、7時ちょい過ぎに目が覚めそのまま再び挑戦する。 それでも上手くいくときとそうでない時がある。 何故なのか原因が解らないのでコーヒーを飲んで頭を休め、タイ語宿題を始める。 約束の11時前に修理やさんが来て、換気扇の交換する事になっていたが、スイッチが無いとのことでその為に入り・切れのスイッチを壁に取り付ける。 マー換気扇がその場で入り切れ出来れば良いと納得する。 30分程で作業は終わり、2ヶ月以上掛かったこの問題が解決したので、多いかなと思いながらチップを100バーツ払う。 12時近くまで勉強して、ごはんを炊こうとしたがカップ麺があったのでそれで昼食にする。 午後少し休んで再び宿題をやり、クリーニングを出してから久々に(センタンデパート)出かけ、銀行で通帳記帳してからと思ったが、上手くいかない。 傍にいたガードマンがやってみると問題なく記帳できる。 何故なんだろうか? (東京堂)で新聞とチェンマイ地図を買って、スポーツ品50パーセントオフの看板に目が移り、ボール『ダンロップ』とゴルフグローブ『キャロウエー』を買う。 ついでに地下のスーパーで食料品などを買い3時半ごろ帰る。 曇り空が雨模様になってきたが霧雨で直ぐに上がってしまう。 夕方スカイプして、それにつられて夕食の準備を6時から始める。 7時には夕食をごはんを炊いて・ジャガイモが残っていたのでしょうゆ味で野菜とスープにする。 それにタイのナスを焼いて肉をいれしょうがを摩り下ろして加える。 それに蜆の佃煮。 ごはんにはふりかけ掛けて食べる。 暫らく外食ばかりだったので、テレビを見ながら食べるのも良いもんだ。 早く食べたので宿題の続きを10時までの1時間半ほどして11時前には寝る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27