DIARY

2005/09/07      名古屋どてめし 美味しい!!!
昨日の反省をしながらと今日もゴルフ。 いつものパンとコーヒーで朝食してNHKの(ファイト)を見ていたら、6時半を過ぎてしまう。 小雨降る中、今日は中止かなと半分思っていたが(ランナゴルフ場)近辺はまったく雨が降った様子は無い。 急いでゆくとFさんだけなので、2人で1番・2番コースを回る。 出足好調なのが1メートルのバーディーパットを外してがっくり。 未だアプローチがなかなか上手くできなく無駄なスコアーになってしまった。 後半もままならない! 結果は53・50の103 食堂でちょっと休憩して帰りにこの前行った(カムテアン市場)花市場で前に購入したのと同じ鉢を2個購入して12時前に帰る。 土を入れて今回は(ネギと枝豆)を種をまく。 上手く育ってくれれば面白いが・・・ 家にスカイプで電話すると2時間半送れだが無事名古屋に着いたとの事。 待ち時間などで大変だったでしょうが何事も無く帰宅でき安心しました。  ご飯を炊いて持ってきたレトルトパックの(名古屋どてめし)を掛けて食べる。 結構良い味を出していてごはんが進んでしまい、半分冷凍しようとしたのが食べきってしまう。 満腹になって一休み後、3時半前に下の事務所で請求されたお金を支払いに行くが、どうも2重請求みたい。 事務所の女の子が気が付き、払わないで済んだが、どうなっているのだろうか? タイ語だけなので全て読めるわけでないからこうゆう時は本当に困ってしまう。 少し遅れてタイ語教室で勉強を始めるが、前回と違い真面目に勉強したので神経が疲れる。 2時間強タバコも吸わないので部屋に戻るとホットして吸いすぎになるかも? 暫し休憩して夕食準備に7時始める。 冷凍しておいた混ぜごはんとゴーヤとやさいとソーセージの炒め・それにきゅうりの酢和え。 8時前に食べ終えてホットテレビを見てるとやはり台風14号のすごさ・被害が大きいのにはビックリするしかない。 明日は換気扇修理に来る日なのでゴルフはお休み・朝はゆっくり起きて勉強もしよう。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27