DIARY

2005/08/31      8月最終日帰り支度を!
用事が3件ほどあるので、朝食後奥さんを会社に送り、一旦我が家に戻りタイ語の勉強をする。 2時間近くやるが頭の中になかなか納まらない。 それにめげずに辛抱強くやるしかないのだろうな! 帰り支度を始めるが結構な重さになってしまう。 今回家にある食器類を少し持って行こうと思っているが、重量オーバーは覚悟している。 せっかく持って行くので割れないようにしなければ・・・ スポンジなどでクッションにして、バック一杯に詰め込む。 【タイ語第13回目 果物(南国であるので種類は沢山) すいか(テンモー) バナナ(クルアイ) パイナップル(サッパロット) マンゴー(マムアング) ドリアン(トウリアン) マンゴスチン(マンクット) 竜眼(ラムヤイ) パパイヤ(マラコー) 好みの果物を並べてみました】 お昼は(喜多方ラーメン)に野菜をたっぷり入れて12時半過ぎに食べる。 懐かしさより美味しさが先行していた。 清水警察署に運転免許をとりに行くが、国際免許を返納したのにそのままになっていたので、クレームをつけて新たに写真を撮り、作成してもらう。 今まで日本に帰国した目的が今回終了するが、心残りもあるがチェンマイでの生活をきっちり決めなくてはいけないと・心新たにする。 3時には終わってしまい、何ヶ月ぶりかでパチンコに行ってみる。 どうした訳か5000円程つぎ込んで掛かり始め、5箱までたまるが5時に奥さんが終わるの、でそれに間に合うように切り上げる。 運が良いのか、賭け事が得意なのか定かでないがそれに惑わされる事がないように生きて生きたい! 8時近くに運送屋さんが来て2個荷物を送り、(恵那)新しい店に始めていく。 掘りコタツで座りやすく、美味しかった。 テレビが帰ってきてやっていた(映画 釣りバカ日誌13)を見て、12時少し前になってしまった。 携帯電話は明日考える事にする。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27