DIARY

2005/08/28      免許証講習会!
今日は免許証更新で安倍川の試験場に、朝食後7時半に出て8時15分到着する。 結構沢山の人がいて試験(講習)を受けようとしている。 日曜日ななのに大変だなーと思う. 9時から始まり11時までの2時間 途中10分休憩して11時まで行う。 ついでに国際免許証の返納をする。 前の同僚M君と待ち合わせの蕎麦屋さん前に10時20分と送れて到着。 蕎麦の細さといえ味といえ本当に惜しかった。 Bさんはどうしているのだろうかとふと思い出す! チェンマイで一緒に蕎麦打ちして教えてもらいたいのに! 連絡を待っています!!!  帰りに高部練習場に行ってみると懐かしい友が4人ほど集まっている。 スコアーについて言われるが何故、こだわらなくてはいけないのか? 楽しくプレーできればその日一日をハッピーに過ごせればっベストだろう。 条件は違うし単身でゴルフに集中できるその時間なのか? (負け惜しみなのかも!) 3時過ぎに帰ると一人勉強を始める。 タイ語辞書をビールをお供に今日も始めるが長続きはしない。 ゴルフを見て夕飯を食べて、久しぶりにチェンマイでの生活を奥さんと話し合う。 食い違いは当然あるのはしょうがないがこれからをお互いに確認する。 助け合って生きるとこがベストと思うが割り切れない今の自分がいる。 自分勝手は承知してるが、も少し話しをして未来を切りひらなくてはいけないなー。 とつくづく思った。 24時間の弁護士マラソン(丸山弁護士)を見て、いつもの事ながら感動を受ける。 そんな風に前向きに生きていけることは良いことだと思う。 感動をいくつb経験できるか! いつも感動する自分でいたい!
【タイ語お休み】
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27