DIARY

2005/08/25      今晩台風11号上陸か?
台風の影響で朝から雨が、弱く強く交互に降っている。 そんなことで今日も奥さんを会社まで送り、一度家に帰ってから雨の中用事を済ませに9時に出発。 来週もう一回来るとこの用事も終了する。 10時半には戻り来週のゴルフのことで連絡を取り合う。 日本では1回ゴルフするのが、限度と思う。 お金は高く、遠いので・・・ 【タイ語第9回目 方向・位置 右(クワー) 左(サーイ) 真っ直ぐ(トンパイ)(トントン) 上(ボン) 下(ターイ) 横(カンカーン) 池の横=カンカーンナーム】 お昼は(えびのドリア)をチンして1時ごろに食べる。 食後ちょっと仮眠して久しぶりにタイ語辞書作成を2時間ほど行う。 台風の様相が雨の強さとなって現れ何処に・何時上陸するのか? 心配になるが何をどうすればよいのか解らないが戸締りだけは・・・ やることはあまり今日はこの雨で出来なかったと反省。 床屋・旅行バックは明日に伸ばそう。 5時に奥さんを迎えに行くが雨は強くなるばかりで車の通りも少ないような気がする。 帰りにビールとお酒を買って、夕食を早めに済ませるが台風が気になる。 結局静岡直撃と思っていたが伊豆下田石廊崎沖のほうにそれてくれて、ホット一安心した時間は11時になった。 瞬間風速40メートルとはどんな感じなんだろう? チェンマイの洪水と日本の台風と今年は雨に繋がりがあるのかなー? 幸いにして被害がないのは嬉しいが、この台風11号で被害はどのような物になるのかが心配しながら消灯。  
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27