DIARY

2005/08/21      グリーンバレーアメリカ人と3人!
本当は今日休みなのだがどうしても、スコアー向上とFさんの明後日のコンペに間に合うように調整練習ラウンドにする。 昨日のご飯の残りでお茶漬けにして食べて、6時半4F待ち合わせに行ってランプーンと思っていたがグリーンバレーへ。 今回のチェンマイでは初めてのグリーンバレー。 日曜日とあって少々混んではいるが、待たされるほどではない。 出足から調子が悪くスコアーがまとまらない。 6で始まり連続5個並ぶ。 その中にはロングありショーとありなので乱れている。 後半アメリカ人が1人入ってきて、スコアーを聞くと前半41 背も大きいがかなり上手い。 それにビビッてたわけでは無いが出足ロングで池・池で10も叩く。 それからボギーでしのいでいくがショートでの池ポチャでリズムが狂い後はままならない。 結果は52・56の108 煩悩の世界か? 後半前の日本人若い4人組が下手で遅いのも影響が・・・
後半だけで3時間も掛かり終えたのが、11時ちょい過ぎになり、市内のベトナム料理に着くと12時。 のんびりいろんな種類を食べ部屋に帰るともう2時を回っている。 【タイ語第6回目 グリーン上で何処に旗が立っているか旗の色で分けている。 色(シー) 赤・白・青(シーデーン・シーカーオ・シーナムグン) 赤が手前・白がセンター・青が奥側) 所によって青のところが黄色(シールーアング)になっている。 旗の色によってクラブ選択しないと距離が合わない。】 昼寝をむさぼっていると電話でキャディのムーイが何か言っている。 目覚めでよくわからかったが、サンサイのゴルフ練習場で待ち合わせたいらしい。 6時ごろに練習場について待っているのもなんだと思い、2コイン50バーツで練習を始める。 そこに友人3人を連れてきて一緒に食事になる。 なるほどタイ人感覚でお金がある人が支払う事なんだと理解する。 一人日本人で3人タイ人の会話が始まるのでこれも勉強と解らない事は聞きまくる。 そこへ日本人らしき夫妻が現れちょっと話しをする。 1ヶ月前にこの近くのバーン(家)に住んでいるそうでビックリする。 いきなり郊外の所に住んで大丈夫かなと心配になるが又どこかで会える日があると思い深入りしないようにする。 食事が終わる頃にかなり強い雨が降ってくる。 話ししながら小降りになった頃を見て、私だけ帰ることにする。 4人はゴルフ練習を巣らしい。 今回の事は勉強代にしても次回は気をつけて生活しなくてはいけないと新たに思う。 9時前に雨降る中帰りつく。 周りが暗いので運転するのが少しつらい。 無事にたどり着きホット胸をなでおろして、今日の反省をこめて少しタイ語勉強して10時半には消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27