DIARY

2005/08/19      ゴルフ調子が良くなってきたか?
6時15分チャイマンションIさんと待ち合わせなので、5時40分に起きて昨日のご飯の残りと納豆・おかずの残りで朝食を済ませて向かえて、ランナへ6時30分前に到着。 Aさん・Tさん・Tさんの5人で1番と3番を回る。 曇り空で吹く風がさわやかなので、気分よくプレー出来る。 スコアーも無難に7ホール目まで5オーバーで行ったのにバンカーに捕まり、出なくてアプローチもミスし7打もう打てしまう。 後半粘りに粘るがパーが1個しか取れない。 ダボ3個・パー1個のみ。 結果48・47の95 10時半に終わり、5人でキャディー食堂でブアさんと共に早めの昼食を取る。 話題が年金の話しで想いが違う立場の考えも聞けた。 12時に例の換気扇修理に来るので10分前に食堂を後にして、Iさんをチャイマンションに送って部屋に行くと何と22日に変更の手紙がある。 スイッチ1個交換するのにどうなっているのだろうか? ここはタイランドと納得するしかないのか? 【タイ語4回目 ゴルフにはバンカー・池がつき物であるがそこに入ると次のようにキャディーさんが言っている。 トックサイ(バンカー) トックナーム(池) トックは落ちる・落とす ここからチャイは心でトックチャイとなると心が落ちる=ビックリする】 タイ語学校2回目の勉強が始まる。 3回目で(タイ語日常タイ語会話)が終了になる。 今日もネーン先生と楽しく2時間を過ごし、6時10分ナコンピンコンドー下で(ちょんの会)待ち合わせて、ニマンヘミンの(サンソ)へIさん・Tさん・Tさんの4人で歩いて向かう。 周りは大渋滞。 学生の卒業で式典がチェンマイ大学で行われるそうで、王室も参加し授与される事で道路は進まない。 待っててくれたTさんと3階の屋上で宴会開始と言いたいが、店員の対応の遅さに少々苛立つがここはタイランド。 9時前にお開きして帰る途中私は、コンビニで携帯電話に300Bを加える。 通話料金は残っているのに日にちが昨日でお終いになり、こちらからは通話できない状態になっていた。 早速Fさんが今日帰ると聞いていたので電話すると、繋がる。 今月は一緒にゴルフできないと思っていたが予定より早まったので一安心して明日一緒にお願いする。 6時とちょっと早いが頑張ろう!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27